安いハバネロソース・LOUISIANA THE PERFECT Habanero HOT SAUCE

以前はパスタなどにタバスコを使っていたのですが、
最近ではハバネロの激辛ソースを使うようになりました。

使う量も少なくて済むので経済的かもしれません。

LOUISIANA THE PERFECT Habanero HOT SAUCEというハバネロソース。

安い価格だったので購入してみました。

ブレアーズのジョロキアソースに行ってみようかと思っていたところ、”one drop does it “の文字にピンときて購入。

まずは一滴入れてから判断すればいいんだな・・と。使う量には要注意ですよ。

ビンの見た目は割と普通のタバスコ系ホットソース。素朴な感じですね。
実際、ルイジアナではこんなに辛いソースが定番なのかどうかはわかりません。

ソースの味はハバネロ独特のあの辛さ。
ごく少量でもピリピリと非常に辛い。
そのまま味見したら、口の中が痛い・・

ビネガーの酸味も強いです。

その一方でソース自体にはコクやうまみを感じないため、文字通り辛酸だけをなめるという感じ(笑)

ハバネロは普通のタバスコよりスコヴィル値ではるかに辛いそうです。

でも料理に使ったら大した辛さじゃありません。

パスタを茹でて
いつも使っている市販の安いパスタソースと共にかけてみたら、

トマトやチーズ、ひき肉のうまみと合わさり、なかなか至福の味になりました。

ピザやパスタなど、料理を楽しむのに十分な程度の量に加減して使えば適度な辛味になります。
今度はサルサに使ってみるなんてどうだろうか。

価格は安いですが、強烈な辛みと酸味。気に入りました。

コメントを残す